daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

かまいたちの夜

「大神」飽きてしまった為(しかもまだ未クリア)「かまいたちの夜×3」に浮気中。
ちなみにここの管理人、1はやった事あるのですが、2はまだだったりします。
買ってはあったんですけどね、その時はプレイする気になれず放置気味だったのですよ。
で、愚兄がやりたいと言っていたので、貸してしまったのですね。
2やってないけどまあ、いいか。と3をプレイしようとしたら、な、なんと、「×3」を買えば1~3まで全部入ってました!
太っ腹だな、チュンソフト!いや、この場合はセガか?
そして理由はプレイして納得。
3が2にかなり密接に関わっており、別々でやっても面白さ半減する為、一緒にいれたようです。


ちなみに2ですが、1に比べてかなり簡単になってました。
前回は犯人を当てる箇所で間違えると、BadEnd一直線だったのですが、今回は何度でも選びなおせるのです。
なのでここの管理人、犯人分かってないのに4回目でビンゴ(笑)!
いいのか!?この当て方で?
まあ、いいか。面白かったし(←ええっ!)。


で、3。
こっちは2に比べてかなり難しくなってます。
2は攻略サイトを使わなかったのに、3は駄目でした…
色んなルートを試しても、全部Bad…
うふふー、全然分からなくて攻略サイト見ちゃったよー。
しかもこっちのEndの数が半端じゃなく80だか90近くある…
うん、諦めるよね?普通。
(2でさえも30もないのに全部集めてません、ここの管理人)


そして、まさかまさか「かまいたちの夜」で腐女子的見解を抱くとは!
こっからは不愉快になられる方もいるかもしれないので、隠します~。
実はこの「かまいたちの夜」1、2は全Endを集めると「ぴんくのしおり」が貰えて、Hな別シナリオが出来るようになるのです。
で、ここの管理人、今まではこれ貰えた事なかったのですが、3はGoodEndをクリアーできれば「ぴんくのしおり」が貰えるらしく、今回初めてプレイしてみました。
やってみた感想。
うん、これ美樹本×透だ…

細かい話は省きますが、今回事件が起こった建物の当主が昔ハーレムを作ろうとして、その時集められた女の子達が成仏できてない。
なので、この子達を成仏させる為、
主人公で大学生の透、
スポーツ店で勤めている俊夫、
フリーカメラマンの美樹本、
の男性陣だけが呼ばれた。
張り切って建物に侵入し、しかし色んな誘惑に全て引っかかる透と俊夫。
なのに美樹本さんだけ、1人誘惑を撥ね退けどんどん倒していくのです。
なんでこのシナリオだけ美樹本さん格好良くなっているんだろう、とかなり不思議だったのですが、最後になって判明。
最後、3つの部屋が現れ、倒すべき当主の部屋は透が向かい、左のポニーテールと書かれた部屋は俊夫(これはポニーテール好きという理由らしいです)。
そして残る美樹本さんの部屋には「ショタ」の文字が。

ええ!美樹本さんショタ好き設定!?
(ちなみに主人公の透は童顔設定らしいです)

で、彼曰く「どんなに俺が頑張っても、君は振り向いてくれない!俺も癒されたいんだ!」と言ってこの部屋に突入して行っちゃうのです。

ええ!美樹本さん透狙い!?

ちなみにこの時、主人公の透は「ショタって何?」と中々よいボケを見せてくれました。
そしてとどめが、最後建物の玄関先でそれぞれ今会いたい人が目の前に現れてその誘惑に負けると殺されてしまう、という設定で、

透はヒロインの真里が現れ。
俊夫は奥さんのみどりが現れ。
そして美樹本さんは、何と透が(笑)。

で、この時は透の前に透がいるように見えたらしく、美樹本さんは「W透だ!」と嬉しそうに叫び、この化けているほうの透にぶちゅっとキスをするのです(笑)
で、化けているほうは精気を取ろうとしたのに、男色の気を吸い取ってしまったらしく成仏。
そして美樹本さんは男色の気を吸い取られて、最後ノーマルな人間に。

って、ええ!何て余計な事を!と思ってしまいました、いや、かなり本気で。
それでも、お陰様でクリアー後、美樹本×透が頭の中でぐるんぐるん…
ぐはあっ、やるな!かまいたちの夜。

ちなみに一言書いときますが「かまいたちの夜」自体の本編の内容は、ものっそいシリアスですよ。
特にこんな腐女子的内容の箇所は全く無いので、あしからず。
スポンサーサイト
【2006/09/20 23:59】 | 雑記 | COMMENT(4) |
<<ツキアイゲノムバトン | home/a> | 投票システム撤去>>

コメント

なにその強引なシナリオwwwww

おいら1しかやってないけど、そんなこと微塵も思わなかったよーーーーー。


恐るべし。3
【2006/09/21 10:03】 URL | れお #kbbpDiHs[ 編集]
私も吃驚した。
恐るべし、ぴんくのしおり。

でも、楽しかったんだ(笑)
【2006/09/21 10:52】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]
すごいシナリオw
それを見て喜ぶ人はだいぶ限られるような・・・
でも見てみたいwww もちろん本編も。
【2006/09/21 19:54】 URL | ベニ #-[ 編集]
って、PS2は持ってたっけ?
まあ、もしよければなのですが…

このぴんく用のシナリオ。
本編がそれらしい記述切片もないから、余計喰いつきがよいのですよ。私みたいな腐女子の(笑)
ウフフフフ。
【2006/09/21 23:06】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

