daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

花見2

花見2、とのことで。
お前等一体何回行くんだよ?って感じですが、いや、最初はこちらが初めに予定に入ってたんです。
ですが、ニュースなどで例年より開花が早まる、と聞いて先週一応やっとこっか、って感じで花見を開催。
そして、今日も開催。
風が強く雨も微妙に降ってきて、ホントにやるの?と思わず友人に電話してしまいましたが。


ちなみに、場所は東武動物公園。
またまた何でここなんだよ?って感じですが、単純に参加者所在地の真ん中を取りました。
1人は帝都、他メンバーは北関東だったんです。
一応3千本の桜があるそうで、ちょっと葉の部分も見え隠れしておりましたが、結構綺麗でした。
も一つの理由が、今日は花火を打ち上げる予定だったんです。…強風によって中止になりましたが(泣)


にしても、物っ凄い久しぶりです、東武動物公園。
というか、いつ最後に行ったか覚えてないくらい久しぶり。
で、15時以降は安くなるというフリーパスを購入し、入場。
…えっと、今日は平日ですか?
ってくらいに空いてました。
えーと、経営大丈夫ですか?東武動物公園。
…まあ、管理人が心配してもしょうがないのですが。
ホントにほとんどのアトラクションが待ちなしで入れました。
待ったのはレジーナとあと一つのアトラクションくらい。いやまあ、楽でいいんですけどね。


で、そのレジーナ。
木製のジェットコースターってことで、出来た当時は行ってみたいな、と思ったのですが機会が得られず、本日体験。


感想→結構面白かったです。


木製ってことで、そんなにスピード出ないかと思ってたのですが、やはりそこは曲がりなりにもジェットコースター。
落ちるときはそれなりです。
ちなみに頭も打ち付けます。
普通掴む所があるわけですが、これが結構手を伸ばさないとしっかり掴めず、まあ、いっか。と最初手を離していたから、ゴンッ、と(泣)
あれ、子供はホントに無理なんじゃ…


ちなみに本日の一番Hitはファミリーコースターてんとう虫(笑)
まあ、その名の通り、ちっちゃいコースターだったんですけどね。
乗って、まあこんなものかと思いつつ、終点位置が見えてきたので、それなりに面白かったね、などと降りた後の台詞を頭で考えていたら…その終点位置を通り過ぎました。



意表を付かれました。

2週目突入です。



こういう小さいジェットコースターはどこでも2週するもんなんですか?
皆意表を付かれたと見えて、目を合わせてしまいましたよ。
一番笑かしてもらいました。


最後に、動物園。
入場したのが15時からだった事もあり、遊園地で遊びまくってたら、夜も更け、動物達、皆ご就寝です(泣)
シカ類とペンギン、それとフクロウ系は見れました。
う~ん、しかし両方ちゃんと見たければ、やっぱり一日使って行ったほうが良いみたいです。


しっかし、本来は花見がメインだったのですが、シートを敷いて座っても、あまりの寒さにそこで飲み食いする事もなく、和太鼓演奏(これもイベントの一つでした)を見て、終わりとなりました。
いや、だってホントに寒かったんですよぅ!!
…やっぱ天気いい日に花見をしたいね、というお話でした(←あれ?)。
スポンサーサイト
【2006/04/09 01:24】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<三国無双4エンパ終了~ | home/a> | プレミアムDVDゲット~!!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

