daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

プラネタリウム編

さる8/22(火)の続き-

で、お台場冒険王を去った後は、日本科学未来館へ。
何でも席は早いもの順との事で、一応15分前に行ったにもかかわらず、そこにはすでにずらりと列が…
皆早いな、オイ。と内心突っ込みつつそれなりの席を確保ー。
あとは上映を待つだけです!

今回見るのは「暗やみの色」。
内容は全く知らないまま、とうとう始まりました!
席は見やすいようにリクライングシートになっており、勿論最大に倒します。
空間は適度な空調で保たれており、ドーム内は段々と暗くなってゆく。
そして睡眠不足のまま、炎天下の中歩き回った管理人。

ええ、始まった途端、


熟睡


しました。

ああああああああああああ(以下エンドレス)
しまったあぁ!!
本当に記憶がないのです。
いや、最初のタイトルが出たのは見た覚えがある。
そのあと「スピカ」がどーのこーの、言ってたような言ってなかったような…
ちなみに友人も疲れきっており、一緒になって寝てたようです。
ダメだ、ここの人達…

最終的にもう一回来て、リベンジしよう、ということになりました。
ええ、何せその後未来館内を見学しようとしたら、閉館時間が17時で30分もなく、未来館内も全然見れなかったのですよ…
早いよぅ、閉館時間。

とりあえず仕方ないから、土産物のとこだけ見て来ました。
やっぱりちょっと変わってますね、こういう所のは。
何せ人体模型とか、骨格標本とかがあります。
これ、ここで買っていく人いるんだろうか?と流石に思いました。
他には水晶が作れるキットとか、弓引き童子のカラクリがあったりとかで見てるだけで面白いのです!
結局、何も買ってこなかったんですけどね。

にしても、本当にこの日は疲れました。
お台場で遊ぶ場合は1日1箇所!
という教訓を学んで、帰宅いたしましたー!
スポンサーサイト
【2006/08/25 23:33】 | 雑記 | COMMENT(4) |
<<やっちまったよ… | home/a> | さる8/22(火)…>>

コメント

あの日はお疲れさま~こうして文章で読んでみると
かなり頑張ったね私達。待ち時間は長かったけど
なんだかんだで楽しい一日だったよ(^・^)

おためしどりTシャツはかわいいから是非とも普段着で
着てほしいな♪

【2006/08/29 03:03】 URL | ベニ #-[ 編集]
でした!
何だか汗マミーレで疲れたことしか思い出せない…
(それもどうよ…?)
あんな無茶な強行軍に付き合ってくれてアリガトー!!
もうねベニさんちに足向けて眠れません!
いや、それを言ったら色んな方々にご迷惑をお掛けしてるから、どの方向もダメだ、私。
うう~ん…ああ、立って寝ればいいんだ!(←アホです)

ええと、プラネタリウムはまた機会を見て、リベンジしましょう!
あと、おためしどりTシャツ、一回来ちゃえば普段着でもOKな気がする。
今?今着ちゃうべき?
【2006/08/29 22:48】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]
どもどもお久しぶりです。
え、未来館行くなら言ってよ~。My元職場!
案内は出来ますが、割引は出来ません(使えん)。
いまだに企画展の案内は回ってくるので、面白そうなのがあったら回しまーす。
結局花火いけなかったねぇ。
・・・私(のバンド活動)が原因か・・・。
【2006/09/02 21:53】 URL | 伊野 #-[ 編集]
そ、そうか!未来館って伊野さんの元職場か!
スマン…あそこの社服、微妙にコスプレっぽいね、と言っていたのは私です。
面白そうな企画展、教えてもらってもそうは行けないだろうけど、それでも宜しくです!いや、お台場遠いんだよぅ。
【2006/09/02 23:20】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

