daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

さる8/22(火)…

お台場冒険王に行って来ました!
ついでに「日本科学未来館」にも行って来ましたー。
こっちは「MEGASTAR-Ⅱcosmos」という世界最多・500万個 の恒星を投影するプラネタリウムとやらを見てみたかったのですよ。
(以前唐沢さんの出てたコーヒーのCMで使用されてました)
ちなみに凄い人気の為、整理券をGetしないとダメ、との事で当日11時くらいに先に未来館に突入。
なんと、最終上映の整理券を滑り込みでGet!!
あ、あぶね…
夏休みとはいえ平日に行ったので、大丈夫だよな…なんて開館1時間後くらいに行ったらギリギリでした。
ううん…本当に人気あるんですね。

最終上映は16時からの為それまでは、と次に冒険王にGo!
ちょうどお昼くらいだったので腹ごしらえに、映画「UDON」屋台にてうどんを食しました。
ええと、美味しかったのですが、量が少な…
ここの管理人、それ程食べるほどじゃないのですが、それでも少ない…
まあ、こういうところじゃこんなもんだよなぁ、とは思うのですけどね。
ちなみに「UDON」特製の割箸が一緒に付いてきます。
トッピングあわせると500円のうどん。
絶対この割り箸で100円くらい上乗せされてるよね、とは一緒に行ってくれた友人談。
うん…私もそう思う。

次に出来れば見てみたいなーと「めちゃイケランドの体験クルーズ」の整理券を取りに行こうとして、
配布待ち時間:2時間半
の看板の記述に速攻で諦めました。
ええ。それ待ってたら、プラネタリウムが始まってしまいます。
上でも書きましたが平日なのに…

そして一番の目的であった「はねるのトびら featuring ブレイブストーリー」へ。
ええ、ぶっちゃけTVで「はねトび」見てて、冒険王にてやってますよーという宣伝を見て今回行きたい!とここの管理人が我儘を発揮し、行くことになったのです。
巻き込んだ友人よ、ゴ、ゴメンね…
ブレイブストーリーは観てても、「はねトび」全然知らないのに…
(ちなみに映画も私が観たい!と言って一緒に観てもらったというエピソードが…ますます巻き込んでゴメンなさい…)
で、やっているのが25Fの球体展望室。
そして、そこまで行くエレベーターの待ち時間が55分
うん。もうね、待つよ、待てばいいんだろ。ここまで来たんだから待つさ。
ってことで、お台場に来て約2時間以上は経っているのに、まだ何も見ていないというこの事実。
待ちに待って、ようやっと観れた時には感無量…
とはいいませんけどね、流石にちょっと嬉しかったです。
ちなみに観たかったのは「はねトび」メンバーがアニメ(ブレイブストーリー)の世界に入っていくという映像なのですが。
これ「はねトび」メンバーで唯一ロバートの山本だけ声優やってないんですよ。で、他のやつらはアニメ役のキャラで映像上動いてんのに、山本だけ実映像のまま、という。
結論としては「はねトび」が好きで「ブレイブストーリー」を見た人は面白いかもしれません、が、上映時間も短いし、なによりもさっき書いたように、時間も労力もかかるのでそれが嫌な人にはお勧めできないかも…

そして、まだプラネタリウムまで時間があったので「冒険ランド」で「ブレイブ ランド」を体験して来ました。
凄いや!今日は「ブレイブストーリー」祭りだね!(笑)
いや、そこまで好きかと聞かれると首を傾げざるを得ないのですが、しかしここまでやってるんだから、結構自覚なしに好きなのかなぁ。
本、持ってないんですけどね…
「ブレイブ ランド」の内容は、ハンランダーと名乗るお兄さんに付いていって、色んな仕掛けがある道を一緒に進んでいく、って奴なのですが。
ええと、やっぱり冒険王って子供用のイベントなのですね。
分かってたけど、そのショボサにちょっとガッカリ…
それでも小学生くらいの子供達は楽しそうに遊んでました。
ちなみにもっと幼いと、ちょっと脅かす仕掛けだけで泣きそうになっており、妙に微笑ましくなって見守ってしまいました。

最後にブレイブストーリーのショップにて、「おためしどりTシャツ」を買って、時間切れー。
次回プラネタリウム感想に移ります。
っていうか、あまりに長くなったので2回に切ります。…書くの疲れた。

蛇足:「おためしどりTシャツ」なかなか可愛いのですが、やっぱりあれパジャマ用でしか着れないな…とちょっと思いました。その場の勢いって怖いなー…
スポンサーサイト
【2006/08/25 04:21】 | 雑記 | COMMENT(0) |
<<プラネタリウム編 | home/a> | ご本>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

