daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

植物連想バトン

「椀」のイヲリさまより回ってきました「植物連想バトン」。
あまり花に詳しくないので、カトレアってどんなんだっけ…って思ったのは秘密です(←秘密になってない)。
「ic21」の泥門限定で頭に浮かんだ人物を当てはめてみました~。

○ルール○
貴方が植物から思いつくキャラや人を答えてください。


1.薔薇
→黒木
自分で書いといてんんん…?とか思ってしまいましたが、結構派手目の顔立ちなので、あってるのかな?
ヒル魔さんもインパクトは強いのですが、管理人的に薔薇って感じじゃないのです。
(ええと…これは管理人がそう思っているだけですので、あしからず)


2.向日葵
→セナ
弱い所も在るけれど、精一杯背伸びして頑張っているセナに贈りたいです。
特に満面の笑みのセナには似合うのではないかと。


3.桜
→まもり
純粋に絵的に似合いそうだな、と。
まもり姉ちゃんは芯は強いのですが、雰囲気はふんわりと柔らかいイメージがあります。


4.白百合
→雪さん
後から考えてみるに、管理人の脳内で「雪→白→白百合」のイメージで思いついたようです。
でも、白百合の静謐なただずまいは、雪光さんに結構合ってるような気が。


5.タンポポ
→小結
「タンポポ→小さい→小結」で思いついたようです。
…とっても小結に失礼ですね(苦笑)。


6.サボテン
→トガ(笑)
うん、ゴメン。トガ。
完璧に渋さのイメージで連結したようです。
でも、あのアパートの窓ヘリにサボテンがあっても、管理人は素直に納得しますよ。


7.蕎麦
→ムサシ
上に続いて渋さのイメージで名前が上がりました。
いや、思いの外ぴったりなような気が(笑)


8.藤
→瀧兄
あまり目立たないけど、結構綺麗な花なので瀧兄を。
瀧兄ってあの言動がなければ、格好いいのではないかと思うのですよ。
いや、全体を見ると藤って結構派手かなぁ。


9.カトレア
→十文字
調べてみたら、綺麗な花ですねカトレアって。
なので十文字を!
で、そのまま花言葉を調べてみたら「あなたは美しい」だそうです。
ええと、十文字スキーにも関わらず、名前上げた自分にちょっと恥ずかしくなってきました。


10.彼岸花
→ヒル魔
あの上向きに咲く真っ赤な花と、彼岸花って管理人は「死」のイメージがあるので、この悪魔が思い浮かびました。
でも、上に引き続いて花言葉見てみたら「悲しい思い出」だそうです。
まあ、試合に出ても負け続けた記憶は「悲しい思い出」だろうし、それ以前の高校入学時のエピソードも考えると、うお!結構合ってる?
ちなみにもう一つの意味合いで「想うは貴方一人だけ」ってのがあるようです。
ああ、成るほど。十文字か…(←オイ)


11.バトンをまわしてくれた人(イヲリさま)のイメージの花
→ハイビスカス
ええと、まずはここの管理人が花知識がまるでない、という事前提で上げていることをご了承下さい。

そんな中でのハイビスカス。
最近直接お会いして、色々な不安があっても、それらを乗り越え立ち向かってゆく強さを感じました。
そうなると、華やかさがあって尚且つ力強さを感じるこの花が思い浮かんだのですよ。
あの…勝手なこちらのイメージなので、ス、スイマセン~!


12.5人へまわしてください
ご、5人…多いよう。

→rikoさま
→荻峰さま
→オオノさま

で、出来たらで構いませんっ!
お時間がない場合は、本当にスルーしてしまって下さい。
あと、すでに過去お答えした事がある場合にも、スルーしてしまって構いませんので。



お花…一応、実家暮らしの田舎暮らしなので、庭があってちゃんとそこでは四季折々の花が咲いております。
ただそこの手入れ、母上しかやらないので、いつの間にか咲いて散ってますね…(←ヒドイや!)
ここの管理人が庭に立ち入るのは、秋終盤のキュウイが取れる時期にもぎ取る要員として駆り出される時くらい(笑)。
ちなみにこの時にはすでにキュウイの花は終わってます(駄目じゃん…)。
スポンサーサイト
【2006/08/15 02:59】 | バトン | COMMENT(0) |
<<先月の携帯代 | home/a> | 夏の祭典 Part2>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

