daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

読書強化月間-外伝

外伝って何だよ、って感じなんですが。
いやあ、マンガも本っていや本だしな、ってことで。
ここ最近で読んだマンガを上げてみまーした。


・「BLEACH」-久保帯人
一度14巻くらいまでマンガ喫茶で読んだ事あって、そのままだったのですが、うちの愚弟が行き成り興味を持ったらしく、最新刊まで一気に買って来ました。
有難う!弟よ!!
んで、感想。
やっぱ面白いですねぇ。
ソウルソサイティ編がああいう風に終わったのは意外でしたが。
(ちゃんとは終わってなかったのですね)
しっかし、ここまで強い敵が出てくるとチャドとかあまり役に立たないのですね…しょぼん。
やっぱり全体読んでも、チャドがいっちゃん好きらしいです。ここの管理人。

・「PAPUWA」-柴田亜美
南国少年、持ってました。やっぱりというか、案の定、売っちゃったんですけどね。
で、続編アニメでやってたのも知ってたのですが、最近になって立ち読みしてみたら、面白く買っちゃいました。
な、何故か新撰組もどき(心戦組)が今回参加してますが。
こういった性格付けの斉藤ハジメ、初めて見ました。流石、柴田亜美先生。
あと、山崎ススムがいい味出しててよい。しかも何気に格好いい…
ウマ子は何もいいません。いや、っていうか言えないって…
最初はシンタローぜんぜん出てきてないのですが、後半はレギュラー化してて嬉しいかも。
あと、何気にここの管理人、アラシヤマ好きです。
あのへこたれない所が(笑)
一応あれで強さガンマ団No2なんだよな…

・「クローズ」&「WORST」、「QP」-高橋ヒロシ
通院している接骨院にてクローズ読み始める。
10巻くらいまでじりじりと読み続けていたのですが、とうとう我慢出来ず26巻までレンタルしてしまいました。
で、次にWORST、QPと続いたわけですね。
いやあ、面白かった。
もう生粋の不良マンガなんですけどね。
なにしろ女の子が1人も出てこない(名前は出るのですが、登場人物としてストーリーにほぼ絡んでこない)んですから、徹底してます。
ただ、唯一困ったのが登場人物が多すぎて把握できない事(苦笑)。
しかもクローズからWORSTにかけて、1年後にも関わらず皆、髪型変わっちゃってて誰だっけこれ?とか多かった(笑)。
いや、主要人物は分かるんですけどね。
全部読んで、結局好きなキャラクターはリンダマンでした。
ちなみにこのキャラクター、クローズの初期にしか出てこず、卒業してからは全然出てこない(泣)。
いつかは、出てくるかなー、とちょっとだけ期待してたのですが。しくしくしく…
あと、QP最終巻に、クローズの桐嶋ヒロミと阪東(こっち名前だけ)が出てきたのは嬉しかったなぁ。


結構、色々手を出します。少年マンガばっかりなんですけどね。
逆に少女マンガは疎い、です。
ま、いいか。
スポンサーサイト
【2006/08/11 01:15】 | 雑記 | COMMENT(0) |
<<うちのサイトのコンテンツ | home/a> | 振り込めサギがやって来た>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

