daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

読書強化月間

今週より勝手に開始~!
ちなみに唐突に終わる可能性も有り(←それじゃ月間じゃないじゃん)


とりあえず今週は
・「容疑者Xの献身」東野圭吾氏
・「陽気なギャングの日常と襲撃」伊坂幸太郎氏
を読んでみました~。


一つ目の「容疑者Xの献身」は直木賞受賞した、との事でずっと気になっていたんですよね。
でもハードカヴァーだからやっぱり買いたくない。
ということで、図書館で置かれるのをじりじりと待っておりましたよ(これは借りられてただけで、置いてなかったわけではないです)。
で、読了。
トリックがすげぇ…
なるほどねって感じで、ストーリーよりもトリックの印象が強かったですね。
いや、ストーリーも良かったのですが。
これシリーズ物らしくて、他の読んでみたいなー、と探したところ自分愛用の図書館、シリーズ第一弾の「探偵ガリレオ」が置いてなかった…
こ、これだから田舎は…しくしくしく。


二つ目「陽気なギャングの日常と襲撃」。
この伊坂さんはちょっと前に「死神の精度」を読んで、その面白さに「魔王」「陽気なギャングが地球を回す」と立て続けに読んでいたんですよね。
今のところ伊坂作品は「死神の精度」が一番好きです。
それでも「陽気なギャングが」の続編ってことで、借りてみました。
最初の短編が面白かったのですが、最後の方は登場人物の多さに混乱してました(苦笑)
それでも主要人物の特殊技能によって繰り広げられるドタバタ劇は、読んでて面白いかも、です。


さて、来週は何読もうかな~。
飽きてほんとに何も読んでなかったり(笑)
スポンサーサイト
【2006/07/29 23:34】 | 雑記 | COMMENT(0) |
<<続・読書強化月間 | home/a> | ブレイブ・ストーリー>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

