daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ブレイブ・ストーリー

を見てきました!
以下、ネタバレを含みますので、今後楽しみにしている方は見ない方が賢明です。
で、感想。

展開、早っ!!

そりゃそうだよね。あんだけ厚い本を2時間くらいに凝縮するんだから…
でも、色んなところをバシバシ削ってる気がする。
最初のワタルの現代のエピソードも急展開だし、仲間との旅路のシーンもかなり短縮してましたー。
一応丁寧に書かれていたのが、ミツルとのシーンなのかな。
まあ、ここを中心にお話まわってたしなぁ。
それでも、うーん。

ちなみに絵は綺麗でした!
特に葉っぱとか雲とか圧巻でしたね。
ちょっと浮いてた気もしないでもないですが。

色々文句を書いてますが、それでも面白かったと思います。
ここまで書いちゃうと、信憑性ないですが(苦笑)。
ミツルがなくなるシーンではここの管理人、泣きそうになってましたし。
(ここの管理人が涙もろいだけって話も。ああ…)

声ですが、ワタル聞いてて終始「あー、松さんの声だ」という思いが離れませんでした(苦笑)
いや、あんだけTVで宣伝されると、ね。
ただウエンツの声はそう知っていても「え、これウエンツ?」と逆にそんな感じがしなくて吃驚。
もっと驚いたのが、ワタルの友人のかっちゃんの声が北陽の虻川だったらしく、かなり上手かったので、EDでそれ知って吃驚しました。
ほかにも「はねとび」メンバーがちょい役で声やってまして、後から思うと、ああ、そういえばあの声下手だったな…っていうのはちらほらと。
ええ…誰とは言いませんがね。ウフフー。
あと「大極宮」のお三人も出てたらしいです。うわ、全然分かんなかった…
パンフ買っても、どの役で声をやってたか書いてなくて、悔しい。どれでやったんだろ…
※「大極宮」…大沢在昌、京極夏彦、宮部みゆきら三人が所属する株式会社「大沢オフィス」の公式ホームページのことです。前は結構見に行ってたんですが、最近行ってないや…

さて、次は「ゲド戦記」かな。
何気に映画予告で流れる「花田少年史」はやはり気になるので、これも見に行ってそうだなー。
スポンサーサイト
【2006/07/25 01:53】 | 雑記 | COMMENT(4) |
<<読書強化月間 | home/a> | 幻水5、2週目クリア!>>

コメント

ゲド戦記は岡准の声に興味がありますっ


ナウシカのような、もののけ姫のような雰囲気だよねぇ。今回。

こないだハウルみたけど展開がー!

ブレイブストーリーもみたいが、いまさらながらあらしのよるにがみたいっす・・・。
【2006/07/25 14:10】 URL | れお #kbbpDiHs[ 編集]
は私も気になってたのですが、見てないのです。
ねーさん、後でレンタルして一緒に見ないー?
時間がある時でよいのだが…
って、いつだ?

ゲド戦記はハウルみたいにならないとよいな…と思っています。
原作あると微妙だよね。宮崎作品って…
【2006/07/25 22:55】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]
曲良かったよね~かなり気に入ったのでCD
買っちゃった♪
次はゲド戦記~
【2006/07/26 01:29】 URL | ベニ #-[ 編集]
合宿ディスか!


うちのテレビでよければDVDみれっからやるかーい?
【2006/07/31 10:24】 URL | れお #kbbpDiHs[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

