daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ヲタバトン

やろうかどうか迷って、結局やってみました「ヲタバトン」。
「Star★Very」のrikoさまのバトンを勝手にお借りしました(笑)
それではGo!


「ヲタバトン」
・見たら必ずやらなきゃいけないバトンです
・最後に、自分でタイトルを追加します

●NARUTO
イルカ先生、大好きです!
ということで、カカイルに一時期どっぷりハマッておりました。
今でも好きで、カカイル探しにネットサーフィンしていることがあります。
本も持っていたのですが、売…(←あ)

●D.Gray-man
気になるマンガなのですが、まだ読んだことないのです。

●テニスの王子様
13巻くらいまで一度読んだことはあります。
ただ、ハマるまではいきませんでした。
ちなみに、海堂くんが好みなのです。

●BLEACH
こっちも13巻くらいまで。
こっちは茶渡が好みなのです。

●ワンピース
サンゾロ!
最初はゾロルだったんですが、いつの間にか…
CPどうこうがなくても、普通に面白いマンガだと思うのです。
なので本、集めてます。

●ガンダム
ええーと、上下巻のΖΖのの小説を読んだことが…家にあったので。
アニメは何故かGガンダムをちょっと見てました。
「俺の拳が真っ赤に燃えるうっ!」でしたっけ?

●ファイナルファンタジー
未プレイ→1、9、11、13
途中→2、8、10-2、
クリア→3、4、5、6、7、10
何気にやってますFF。
10は本当に面白かったので、もう一度プレイしたいかも…

●EVANGELION
実は見たことないのです…
流行ると見たくなくなる、という。
うわあ、凄い天邪鬼。

●ドラゴンクエスト
8と…あとどれだろう。やったことあるの。
他2作品くらいはやったことがあるはずです。
最新作の8はククール×主人公に萌えました。

●BLACK CAT
名前だけで、内容は全く…

●学園ヘブン
こっちも名前だけ…

●ドラゴンボール
ジャンプを買ってる頃から読んでました。
やっぱり傑作だと思います。

●北斗の拳
アニメ、見てたのかなぁ。
見てたにしても、記憶にないのです。
「お前はもう死んでいる」とかの台詞は有名すぎて知っているのですが。

●聖闘士星矢
アニメ、見てました。
まだ腐女子でない頃です(笑)
だからと言って、詳しいストーリーを覚えているかと言うと…微妙…

●ボボボーボ・ボーボボ
アニメになってた、くらいしか知らない…

●HUNTER×HUNTER
本持ってたんですが、売っちゃった…
いや、だってレオリオが全然出ないんですもの!(泣)
次出る頃には医者になってんのかなー、とわくわくして待ってたのに。
売っちゃったけど、やっぱり面白い作品だと思います。

●銀魂
最近、土方とか近藤とか「新撰組」の名前をよく見るなぁ…と思っていたら原因これでした。
ここの管理人、何気に幕末ファンなのです。
で、内容はどんなんだろうと古本屋で1巻を立ち読みしたのですが、途中で棚に戻し…(←あれ?)
アニメ化になるくらいですから、もうちょっと読めば面白かったのかな?とは思っています。

●DEATH NOTE
第一部の途中まで読みました。
買うか迷って、結局購入してないのですが。
でも、絵はやはり美麗で、内容も面白いなーと思います。
映画は見に行く予定です。

●魔人探偵脳噛ネウロ
名前だけ知ってます。

●ウテナ
えーと、少女漫画としか、知らないのです。

●アラレちゃん
見てました。アニメ。
やっぱり鳥山先生は偉大です。

●パタリロ
名前を知ってるくらい。あとホモが出てくる、くらい?

●地獄少女
聞いたことがあるようなないような…(←どっちだよ)

●エウレカセブン
用事があって朝早く起きた日に、ニュースでもみるかとTVをつけたら7時からこれがやってて、こんな朝早くやってるんだ、と驚いたことがあるアニメ。
でも、内容知らないのです。
HomeMade家族(少年ハート)をこのアニメの宣伝がきっかけで知りました。
結構好きです(←アニメは?)。

●ゼノサーガ
名前だけー。

●サイバーフォーミュラ
見てました!
ブリード加賀とか今思うとちょっとヒル魔に似てる、か?(髪型だけな気も…)
ちなみに、新条が好きでした。

●ストリートファイター
少しやったことがあります。
昇龍拳とか出なくて、ヘボヘボだった覚えが。

●かしまし~ボーイ・ミーツ・ガール~
あー、CMで最近見るな…

●こいつら100%伝説
本持ってないけど、大好きです!岡田あーみん先生。
「お父さんは心配性」とかも立ち読みしていて、吹き出した覚えが。
今からでも中古本で構わないので、集めようかな…

●スラムダンク
長い間、流花にハマッておりました。
うわー、花道カーワーイーイー!って感じで。
作品自体、ストーリーもキャラクターも素晴らしいのです!

●名探偵コナン
最初の頃は本で読んでいたのですが、今はさっぱり…
平次×新一が好きでッス。
でも、いい加減コナン戻してあげなよ、とは思います。

●ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
これって、少女マンガでやってたやつですよね…
というかここの管理人、持ってました…
ロココが敵方である悪魔の女ヘッド(名前忘れた…)と好きあう、というちょっと変わってるお話なんですが、絵が可愛らしくて結構好きだったのを覚えています。
あと、最近これの愛蔵版が出たらしく、本屋で見かけて驚いた記憶が。

●ツインシグナル
えーと、名前だけ…

●GANTZ
作者が「変!」を書いた人ってくらいしか…

●ギャラリーフェイク
アニメやってませんでした?

●ローゼンメイデン
下に同じく。

●MONSTER
途中まで友人から借りて読んでました、が!そこまでしか知らないので、管理人内で未だ完結しておりません!(泣)
アニメにもなってましたね。そっちで見れば良かったのか…

●幻想水滸伝
大好きですっ!
語り始めたら切りがないので、割愛しますが、現在5を絶賛(?)プレイ中です。
カイル格好いいー!と叫びながら、オロクが何気に好きだったりします。
こう、ひねくれた奴が好きなのですよ。
(プレイしている人でも、すぐに顔、浮かばないだろうなぁ…)

●おおきく振りかぶって
タジハナ!ハマッております!
田島格好いいですよね!そして、花井が可愛いのです!
そして何よりも、その身長差に萌える!
田島→164cm、花井→181cm

●RAVE
少し読んだことがある。
アニメにもなってた、くらい…
白い生き物、プルーがいた(何だその断片的な情報…)。

●メダロット
ええと、初めて聞きました。
なんか名前だけ見るとロボットアニメ?と思ってしまうのですが…
あれ?違う?

●マリア様が見てる
人気が出始めたときに1冊だけ読んでみました。
管理人的にう~ん、と言う感じだったのですが。
まあ、人には好みってものがあるんだな、と認識させてくれた作品です。

●幽★遊★白書
幽助受にハマッてました。
マンガ最後の終わり方これどうだろう。って感じだったのは覚えています。

●テイルズ
えーと、興味持って買ったはいいのですが、未プレイです。
しかもやってない1作目を友人に貸してしまって、返ってこない…
も、もういいや…(泣)

●バテンカイトス
名前、初めて聞きました…
しかも名前見ても、どんな作品だか想像が出来ません。

●ふしぎ遊戯
一度読みました。
結構面白かったと、記憶しています。

●ゼルダの伝説
やったことないです。
というか任天堂系のゲームはあまりやったことないんですよね…
結構面白い、とは聞くのですが。

●デジモンアドベンチャー
名前だけ…

●フルーツバスケット
途中まで読んだことあります。
まあまあ面白かったかな?

●ほしのこえ
少女マンガ?
んん、違う?

●雲の向こう、約束の場所
見てないですー。気にはなったんですけどね。
何か中国風のアニメだった気が…

●耳をすませば
一風変わった宮崎作品、という管理人内位置付け。
なんか爽やかな作品だった記憶が。

●寄生獣
バトンお借りしたrikoさまと同じく、接骨院の待合室で出会いました。
ただrikoさまと違うのは1、2巻までその場で読んで、その後続きが気になり、我慢できなくて古本屋へ直行し、一気に最終巻まで読んだ事です(笑)
グロイのダメな人には微妙かも。でも面白かったのです。

●NANA
これも接骨院に置いてあったので、読みました。
途中までは面白かったのですが、その後は…
なので、映画もアニメも見てないです。

●うた∞た
なんか聞いたことがある、か?

●鋼の錬金術師
ハボーッ!
リタイヤしてしまった時はどうしようかと!
ちなみに、ロイハボが大好きです!
…なんでここの管理人はマイナーな方、マイナーな方へ行くんですかね?

●サモンナイト
人気があるので、買ってプレイしたのですが、分かりづらくて挫折…
売っちゃいました…

●轟轟戦隊ボウケンジャー
今はこんな名前なんですね。
昔「ジュウレンジャー」ってテレ番に書いてあって「へぇ…いまは10人なんだ。うっとうしくないのかな…」などとボケたことを思ったのは、ここの管理人です。
ちなみにこの「ジュウ」は数字の「十」ではなく「獣」の意味でした。

●エマ
何かで面白い、と書いてあったので興味はあるのですが、まだ未読です。

●ホイッスル!
名前だけ、知ってます。

●プラネテス
?知らないのです。

●犬夜叉
途中まで立ち読みました。
が、ホントに初期の方だけ。
でも高橋作品はやっぱり面白いですね。

●KYO
最近マガジンで終わりましたね。
1話目は読んだことあって、その後はさっぱり。
アニメにもなってたのは知ってるのですが…

●最遊記
友人に借りて読んでたのですが、途中まで。
悟浄(赤い髪って悟浄ですよね…?)が好きでしたー。

●DOLLS
初めて聞いた名前なのです。

●イリヤッド―入矢堂見聞録
下に同じく。

●明稜帝梧桐勢十郎
結構好きでした。
CPも好きなのがあった気がするのですが、キャラクター名が思い出せませんっ!
…年か?ぐはっ。

●魁!クロマティ高校
劇画チックな絵のギャグマンガ。
連載当初から知っているのですが、買うまでは至らず。
なんかゲームになったり、映画になったり凄いなー、とは思います。

●アイシールド21
アニメ化がきっかけで読んでみて、ずっぽりハマりました!
最初はセナ好きだったんですけどねー(で、進セナ)。
いつの間にか頬に十文字傷のあるお坊ちゃんに目を奪われておりました(苦笑)
ええ。こ、後悔はしてませんよっ!

●WORST
ええと、初めて聞きました。

○三国無双(追加分)
2の時にサルのようにハマッてました(苦笑)。
今でも新しく出れば全て買ってます!(普通/猛将伝/Empires)
ただ、流石に麻雀のやつは…(雀・三国無双というのが出たんですよ)
あとパチンコにも進出すると知った時は驚きました。
どこまでやる気だ、KOEI。
…でも、少し見てみたいかも。パチンコやんないでじっと後方から見るってのは、営業妨害、ですよね…やっぱ。


うおおおおっ……
やっぱ多かった。
意外に知ってるような、そうでもないような。
でも、面白かったですー。
スポンサーサイト
【2006/06/07 23:17】 | バトン | COMMENT(0) |
<<異次元トリップバトン | home/a> | 観劇>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

