daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

観劇

地球ゴージャス「HUMANITY」を見てきました。
2回目の(←え)

ええ、実は先週も見に行っていたのですよ。
もう大好きです!地球ゴージャス。
この地球ゴージャス。岸谷五朗さん、寺脇康文さんの両名が立ち上げた劇団なんですがね。

2年前の「クラウディア」は東京で2回見て、それで飽き足らず共に感激した友人と大阪まで出撃しておりました。
お邪魔します、大阪って感じで。
しかも既に働いていると言うのにケチって夜行バスで突撃かまして、朝6時とかに大阪到着。
当たり前ですがその時間どこの店も開いてなく、せっかく行ったのに朝食、ファーストフード店でむしゃむしゃ食べておりました。
その後公演が夜だったので、昼間神戸をウロチョロしていたのですが、夜行バスってちょくちょくPAに止まるため満足に寝れなくて、15時前早々にダウン。早めにホテルに入って昼寝してました(ああ、せっかく大阪行ったのに…)。
ならば夕飯くらいは!と思っていたのですが開演直前まで寝ていたので、観劇後夕食をどっかで食べたくても既にほとんどの店は閉店しており、結局「松屋」で夕食と相成り…

ええ!せっかく大阪に遊びに行ったのに、たこ焼きを筆頭に、神戸牛、明石焼き、他にも関西名物と呼ばれるもの一切合財食べそこねましたっ!!
く、悔しいっ~!!

と思いっきり話が横道に逸れましたが、そんな感じで遠征に行くくらい大好きですっ!
(上記の記述で好きさが伝わったか疑問ですが…)

ちなみに、お亡くなりになられた本田美奈子さん、これに出てたんです。
細い身体に似合わぬ物凄い声量に驚きつつ、可憐で、でもとても存在感のある方で「クラウディア」の再演が決まった時はまた見れる!と楽しみにしていたのですが…
まさかあれが最後のお姿になるとは…
ホントに今更ながらですが、ご冥福をお祈り致します…

そしてその1年後の再演も2回見ました!
流石にその時は大阪までは行かなかったのですが…(←この時点で再演合わせて5回行ってるから、充分行き過ぎな気が…)

そして今回の「HUMANITY」。こちらも楽しかったです!
40代の男3人捕まえて言う言葉ではないのですが、凄くカワイイんですっ!
ちなみに3人と言うのは、岸谷さん、寺脇さんと今回主演とも言える役を演じた唐沢さんなのですが。
そして格好いい!
もう踊ってる姿とか見ると惚れますよっ!!皆さん既婚者ですが(笑)

ここの管理人がどんなに力説しても全く伝わんないと思うので、機会がありましたら一度観劇することをお勧めしますっ!
あ、別にまわし者じゃないですよ(笑)
ただ、チケット代、もうちょっと安くなんないかなぁ…とは毎度思うんですがね。
働いてても1万以上ってのは高いと思うので、これが学生とかになるとキツよな、と。
でも、学生くらいの人たちとかに、もっと見てもらいたい劇なんですよね。
笑いあり、踊りありなんですが、その中心には伝えたいものが一本通ってて、そこで涙したりするのです。
(「クラウディア」なんか、何度見ても最後泣いてました…ああ、早くDVDになんないかな…)
だからこそ、もっと色んな人に見てもらいたいのですが。ううん…こればっかりはしょうがないのかなぁ…

とりあえず、そんな感じの満足な1日でした~!
スポンサーサイト
【2006/06/04 22:38】 | 雑記 | COMMENT(2) |
<<ヲタバトン | home/a> | 東京編終了!>>

コメント

大阪いったねぇww

大阪のほうがチケット安くて、S席で2000円くらいちがうんじゃ?

箱の関係なのかね?
ともあれ、面白いものは面白い!
おいらもまわりにすすめてますよw

教えてくれたアヤに感謝ヽ(´ー`)ノ
【2006/06/04 23:52】 URL | れお #kbbpDiHs[ 編集]
いやいや、ネエさんがこれ程ハマッてくれるとは嬉しいよ!!
また次回も行きましょうね!
この次はもうちょっと前の方の席でー!!
ああ、そうそう私もファンクラブ入っちゃいました。
【2006/06/06 00:25】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

