daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

漢字バトン

友人の伊野さまより回ってきた「漢字バトン」。
あまりの難しさに微妙に放置(ご免っ!)していたのですが、何とかない知恵振り絞り、答えてみました(振り絞った割にはヒドイ回答なのですが)。
それでは張り切ってどうぞ!

1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
炎→熱い
虹→綺麗
渋→おじさま(←?)

だ、誰かこの可哀想な人に空想力というものを与えてやって下さい!!

2.次の人に回す漢字を3つ




回す先のことを考えてない答えばっかり。ス、スイマセンッ!
でも、何かこうどっしりとして好きな漢字なのです。

3.大切にしたい漢字を3つ




ちなみに「楽」の次には「観的」と続きます(笑)

4.漢字のことをどう思う?
む、難しすぎですよ。
せめて日本語位は自由に操りたいのに、未だに不自由な子なのです。
リアルな話、お話を書くときはYahoo!の辞書ページを広げている事が多いです(泣)

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
悠々自適
起死回生
七転八倒

す、好きなと言われてすぐに頭に浮かんだものを書いてみました(笑)
一つ目はともかく、二つ目もまあいいとして、三つ目の「七転八倒」は好きになっちゃ駄目だろう。
阿呆だ、ここの管理人(笑)

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
荻峰さま→涼
rikoさま→柔
オオノさま→賢
イヲリさま→颯

な、7人は無理だ…
そして、で、出来たらで構いませんので。はい。
イメージは頭に浮かんだものをそのまま書いてみました。

しっかし漢字って難しいなぁ…
スポンサーサイト
【2006/05/24 01:13】 | バトン | COMMENT(0) |
<<発見 | home/a> | お話が入っている>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

