daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

沖縄

に行ってきました。
正確に言うと、「石垣」「西表」「竹富」の離島巡りです。
まず降り立って一言。

あったかい。

うん、やっぱり気候が違うんですねぇ。
昼間は平均25度ぐらいあって、幸せでしたー(こっちが寒くなってきているから余計に)。
ただ、風がやたら強かった。
これだけは少々閉口しましたが、それでもシュノーケルやダイビングしても(ウェアを着てるにしても)寒くなかったのです。
ちなみに以下は簡単な予定表。

一日目:石垣島めぐり+シュノーケル
二日目:西表島トレッキング+カヌー
三日目:西表島ダイビング
四日目:竹富島で水牛+石垣島めぐり

まあ、よく動いたなぁ(笑)
それでも今後もう一度行くことはほぼないと思われるので、動き回ってきましたよ。

ちなみにここの管理人、海に入る度に夜、頭痛を起こしてました。
上でも書きましたが、気温はともかく風が強くて、これで身体を冷やしてしまったのだと思われます。
一応薬持ってってたのですが、足りなくなり友人から貰う始末。
本と助かった…と同時にもう若くないな…と思わずしみじみとしてしまいました…

食べ物も色々食べてきましたー。
石垣では勿論石垣牛(笑)!
ほかにもサーターアンダギーに八重山そば。ジューシー(沖縄で言うまぜご飯)にぽーぽー(沖縄で言うクレープ)。
ホントに美味しゅう御座いました…
特にジューシーはたまたま食べた所が美味しかっただけかもしれませんが、超管理人好みだった。あれはもう一度食べたいなぁ。

帰りなどに飛行機がちょっと遅れるなど(ちょうど台風が接近中だったのです)ハプニングなどありましたが、中々楽しかったのです。
もう一度行く機会があるか分かりませんが、行けたら行きたいなぁ。
スポンサーサイト
【2007/12/02 18:16】 | 雑記 | COMMENT(2) |
<<ニコ動 | home/a> | 3丁目とヘアスプレー>>

コメント

ホンと言葉通り離島巡りだね(笑)
しかも相変わらずのアクティブさ。
さすがだわ。
季節外れの台風だったけど、飛行機ちゃんと飛んでよかった。
今度写真見せて♪
【2007/12/05 02:37】 URL | ベニ #-[ 編集]
>ベニさん
その写真なんだが、持って行ったデジカメのバッテリーを忘れた(笑)
いや、(笑)じゃないんだろうが、そんなわけで、携帯の画像しかないんだよね…今。
とりあえず一緒に行った友人達に焼き増しはたのんであります(苦笑)

いや、これは流石に自分のアホらしさに旅先で呆然としたよ…
【2007/12/09 03:59】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

