daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

続・逆転裁判4

エアギターを突然やりだす検事にもようやっと慣れてきた管理人です、こんばんわ。
まーたやってるよこの人…と半笑いで見守れるようになってきましたよ?

…というわけで、また知らない人は置いてけぼりの「逆裁4」語りです。
実際どのくらいの人がこのゲームをプレイしているのか分かりませんが、それでもこの叫びを!雄叫びを~!!
って感じで、書かせていただきます。
知らない人は再びスルーで一つお願いします。

で、本日一応クリアーしました。
その感想ですが…

結局みっちゃん(御剣検事)出なかった…

orz。
まあ、御剣検事だけじゃなく、真宵ちゃんも春美ちゃんも、ゴドー検事も狩魔検事も出なかったんですけどね。あとついでに矢張も。
思わず糸鋸刑事が出ただけで喜んじゃった…(いや、イトノコさんも好きですよ?)

まあ、それでもここの管理人、成歩堂がでるだけで、きゃいきゃい言ってましたが…

ちなみに内容については、なるほどねーって感じで。
やっぱりよく出来ているのですが、微妙に消化不良な部分というか強引な箇所はあるんだよなぁ。
ラミロアさんは記憶失って一体何故にボルジニアにいたの?とか、霧人さん弁護士断られただけで、そこまで恨むのはプライドが高いというより心が狭すぎね?とか。

くそぅ…おかげで弁護士成歩堂が見れなくなっちゃったじゃないか…
(↑最終的にはそこへいくらしい)
でも、最後に成歩堂「司法試験受けるか…」みたいなこと、言ってたし!

しかし、今回のキャラクターっていまいち影が薄かったなぁ…
別に萌えとか関係なくプレイヤーとしてはやっぱり前作の成歩堂に目がいっちゃうしなぁ。
つーか、前回までが濃すぎたのか?
ちょっと好きかなーと思えたのは、牙琉響也検事くらいです。
かなりな2枚目役なのに、時々見せるドジな姿は愛すべきキャラクターかと。
特にギターが炎上したときの姿は何度もゲーム中に流れるもんだから、哀愁を誘ったよ…

まあ、でも面白い事は面白かったです!
結局1週間もしないでクリアーしてしまいましたしね(苦笑)

ああ…それでもせめて現在御剣が何やってるかくらい知りたかった。
未だに海外で検事について勉強中、とかいったら泣きますよ?
というか7年前に成歩堂が弁護士を辞めさせられた件について、どういったリアクションだったのか?とか知りたかったなぁ。
3の成歩堂のピンチの時は、ヘリをチャーターして駆け付けてくれたのに…
まあ、今回は証拠の捏造ってことで、辞めさせられたのだから御剣にはどうしょうもないのですが…
あと、ゴドーさんは未だに服役中なのですかね?
やっぱここら辺は知りたかったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/18 01:25】 | 雑記 | COMMENT(0) |
<<最近、涼宮ハルヒ | home/a> | 逆転裁判4>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

