daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

オタクきっかけバトン

「椀」のイヲリ様からまわってきました「オタクきっかけバトン」。
かなりお久しぶりのバトンでドキドキで御座います(←何故)。
そして、かなり長くなりました(苦笑)。

でわでわ、本当にお暇な人だけ以下どうぞ~。

オタクきっかけバトン
Q1.PN、HN、この名前をつけたキッカケは?
A1.
どっかで何度か答えましたが、本名です。
考えるのメンドウだったのですよ。リアルな理由だな、オイ。
ちなみに昔はトシと名乗ってました。
別に「タカアンドトシ」のトシファンなわけではありません。
こっちも家族の名前の一部を取っただけなのです。
安易過ぎるな、自分…


Q2.サイト名、この名前にしたキッカケは?
A2.
HP立ち上げる際に考えるのがメンドウだったのとちょうど夜中の4、5時に悩んでいた事もあり、「夜明け」を和英で調べ「daybreak」に。
あまりにこの名前多いので、今では変えたいんですけどね…
ちなみにこの頃はゲームレビューがメインでした。
現サイトその頃の名残、跡形もないな…
つーか、名前変えてサイト立ち上げるべきだったかと、今では流石にそう思います。
…まあ、いいか。


Q3.サークル名、この名前にしたキッカケは?
A3.
オタク歴長いくせに、自サークルもってないです。
そして今後もないかと思われます…


Q4.初めて同人誌を知った時期とそのキッカケは?
A4.
多分、通っているスイミングのコーチが同人やってる人で、その人がきっかけだったのではないかと…
う~ん、それとも本とかで自分から知ったのかなぁ…
ちょっと昔すぎてここら辺、かなりあやふやです。
ちなみにその人はゲーム同人やってる人でした。
ちょうど足を洗う、との事で記念に本を貰ったのですが、当時その本のゲームを全く知らず、結局今でも何のゲームだったのか分からずじまいです(苦笑)
何か可愛らしいキャラが描かれていたなぁ。


Q5.初めてイベントに行った時期とそのキッカケは?
A5.
やはりQ4で書いたコーチが連れてってくれました。
かなりのカルチャーショックで、今ではなんとも思いませんが、そのときは本2、3冊くらいしか買わなかった気がします。
いやぁ、小学生で1000円使えばそれでも大金使った事になるよなぁ。
今でも、あそこでの自分の金銭感覚はやっぱり危険だと分かっているのですが…。
ちなみに買った本の一冊は「グランゾート」のラビ本でした(←知ってる方いるのか…?)。
この頃から一癖あって捻くれもの系のキャラが好きだったんですね。そしてラビにも頬に十文字傷があったな…
…自分成長してないな、オイ。


Q6.初めて同人誌を作る事になったキッカケのジャンル。(同人作家さんのみ)
A6.
同人誌ではなく、サイトということで。
だとすると、今の「ic21」と言って過言ではないかと思われます。
何せちょこちょこお話は書いてましたが、一つのものをこれだけの間やったのは「ic21」が初めてなのです。


Q7.絵、または小説をかき始めた時期とそのキッカケは?
A7.
小説、ですか…(苦笑)
ノートに小説らしきのを書いたのは、実は「スレイヤーズ」だったりします。
確か「ファイアー・ボール!(火炎球)」とか書いてたよ、自分。
いや、ホント懐かしい。


Q8.オマケ。やおいを知ったキッカケとその当時の感想。
A8.
………………………………なんだろう。
リアルに思い出せません。
その頃でやおい本買ってたのは、サイバーフォーミュラ…とかか?
いや、多分やおい自体はトルーパーとかC翼で知って、そういったものがある、と知ったんですよ。多分。
(ちなみに管理人自身はトルーパー見てないのです、でもかなりキャラ知ってる(笑))
…んんんー?ホントに分からんな。
とにかく自分が同人世界に入った頃、やってたアニメは「ワタル」とか「シュラト」とかその時期でした。
で、その後長く「SD」にハマリ今に至る(笑)
おお!今かなり間省いたぞ(笑)

ちょっと細かく書くと、
・SD(流花)
・幽白
・幕末
・FF6(エドロク)
・御手洗(御石)
・有栖川(火有)
・京極(京関)
・幻水(カミマイ)
・十二国記
・銀英伝(コップヤン、ロイヤン)
・BR(三七)
・コナン(平新)
・一歩(宮一、千一)
・金田一(明金)
・HB(さわなる)
・ナルト(カカイル)
・OP(サンゾロ)
・イニD(啓毅)
・三国無双(曹劉)
・おおふり(田花)
・ハガレン(ロイハボ)
・ic21(ヒル十)

…これでもかーなーりー抜粋しました。
しかも生もの、省いてます(芸人とかJとかも買ってた時期があったのです…)。
一応ハマってた順に並べてみました。


Q9.バトンを次に回す人。知り合ったキッカケも一緒に。
A9.
rikoさま
イサヲさま
夜小屋さま
いそがわさま
荻峰さま

ええ、皆様「ic21」を介してお知り合いになりました!
本当に本当に有り難いことです。
もし、まだこちらのバトンをやっておらず、お時間があるようでしたら是非…

いやあ、楽しいバトンでした!
というか、最後のQ8はProfileページを作って書いとこうかな。
でももっと詳しく書いたら、凄く長くなりそうだ(笑)
スポンサーサイト
【2007/03/16 00:15】 | バトン | COMMENT(0) |
<<最終レポート | home/a> | 蟲成分解析>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

