daybreak

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

先日

母上と築地に遊びに行ってまいりました。
管理人、海無し県に住んでいるので、新鮮な海鮮物を求めてれっつらごー!!
…お寿司、美味しゅう御座いました。
あと、築地市場も回ってると結構色んなもの売ってて面白いのです。
市場内よりも場外の方が広いのですねー。

で、今回書きたかったのはこっちがメインではなく、そんな感じで帰宅すると、愚兄が母上に電話の報告をしています。
なんでも、
「もしもし、(愚兄の本名)なんだけど…」
という電話があったようで。
おお!兄、器用だな!自分から自分へ電話するとは!!

…………えー、あきらかに振り込め詐欺ですね。

未だにやってる人いるんですね…
流石に成りすまそうとした本人が取るとは相手も思わなかっただろうなぁ、と思いつつ、思わず、
「おお!元気か俺!」
くらいは言ったのか!?と兄に聞いてしまいましたよ(笑)
いや(笑)じゃないんでしょうが、ホント苦笑するしかないですよ。
ちなみに兄曰くこんこんと「もうこんな事はしないでほしい」と諭したそうです。
(愚兄はついこの間まで1人暮らしだったのですが、最近実家に帰ってきてたのですね。)
最近、あまりニュースなどで騒がれなくなってますが、水面下ではまだ暗躍中なのですね…
皆さん、気をつけて下さいねー。
しかし、これでウチ3回目だな。
これって多いのだろうか?それとも皆言わないだけで、結構家にかかってきてるもんなんですかね?
スポンサーサイト
【2007/02/23 01:44】 | 雑記 | COMMENT(6) |
<<お、終わった… | home/a> | 寝たら直った>>

コメント

うち弟が サトルなんだけど、 「サトシさん居ますか?」 ってきたのね。オレオレとはちがうんだけど。


もちろん「そんなものはおりません。」と電話きったy

かけるほうもちゃんと調べろってんだなぁ。

なんか情けなくって笑えるw
【2007/02/23 09:25】 URL | れお #kbbpDiHs[ 編集]
あー、そりゃヒドイな(笑)
オレオレじゃなくても、勧誘とか販売とか電話多いよねー。
一番人気はやっぱり母上。
最近じゃいても「いません」って答えてるぞ。
まあ、大抵いない場合のほうが多いんだけど。
【2007/02/23 22:31】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]
ウチはオレオレ詐欺の電話は無いみたい。
不正請求のハガキは来たけど。
平日昼間に電話を取るとほぼ勧誘で、
「奥様ですか?」と聞かれてしまう・・・なんか複雑(-_-;)

それにしても、お兄さんの名前を騙った犯人は
本人が電話を取って驚いただろうね~
【2007/02/24 22:38】 URL | ベニ #-[ 編集]
平日家にいたら、やっぱり「奥様」だと思うんだろうねぇ。

ベニさんちはオレオレ、来た事ないのか…
何でウチばっかり…しくしくしく。
【2007/02/26 00:17】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]
あ、ちょっと遅レスなんだけど。


うち、パパンに投資の勧誘の電話があると、ママンが電話口で


『もう、1ヶ月も帰ってきてないんです;;うちの主人どこにいるか知りませんか?』

と涙声で聞き返してます。


向こうが慌てた感じで

『すっ・・・すみません!失礼します!』


と切ってくれますよんww
【2007/03/05 10:23】 URL | れお #kbbpDiHs[ 編集]
マ、ママン…格好いいー!
その咄嗟の対応の仕方…師匠と呼ばせてもらいたい!
私もまだまだだなぁ…

次、迷惑電話が来たら、私も機転利かせて頑張るよ!
【2007/03/05 23:23】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。