daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

そういえば…

1/3(水)に浅草の浅草寺に初詣に行ってまいりました。
本来の目的は友人の誕生祝いなのですが、とりあえずせっかくだからということで、ちょっと遅い初詣となったのですね。
ちなみに他友人達は初詣行く前に、1/4で終わるダリ展に行くとの事で、ぜってぇ混むな、と判断した管理人は後集合にしてもらい、

池袋の乙女ロード

に遊びに行ってました(←オオィ)。
よりによって行く所、そこかよ。と突っ込まれそうですが、冬コミでかなりの戦利品を抱えてしまったので、流石に少し処分しないと置く場所がなかったのですよ。
ちなみに売った金額以上の戦利品をまたそこで蓄えましたが(うわぁ、意味ないですね?)。
しかし、改めて池袋の乙女ロードって濃い場所だよな…と感心しました。
ああ、あといつか執事喫茶行かないとな…(←必須!?)

そして次の1/4に「硫黄島からの手紙」を観てきました。
こっちはネタばれになるので隠します。
「父親達の星条旗」で結構肩透かしだったので、実は「硫黄島」はどうしようか迷っていたのですよ。
ただCMとか告知とか見ると、結構面白そうだな…と。
で、結局行ってきたわけなのですが。

そして、感想。
二宮君は結局、フルネームが出ませんでした。
結構これ、驚きしましたよぅ。
ほぼ準主役(いや、主役か?)だったのに、ホントに一兵卒という立場で演じてたのですね。
あと他役者(渡辺謙とか)が凄い方ばっかりだったので、何だか二宮君の演技をハラハラしながら見てました。
やっぱり比べちゃうと、ちょっとわざとらしいんじゃないか?という部分が見えてしまって…
それでも、最後涙する姿はじーんときましたが。
お話自体は、史実を映画化したとのことで、知識として知ってよかったと思います。
事実ここの管理人、この映画が作られるまで硫黄島って沖縄の方にあるもんだと思ってました…おバカにも程かありますねぇ。
とりあえずたった数十年前に、こういった出来事があったのだと、噛み締めました。

結論として観てきてよかったです。はい。
スポンサーサイト
【2007/01/10 01:06】 | 雑記 | COMMENT(3) |
<<『おおふり』アニメ化!? | home/a> | 爆弾低気圧>>

コメント

執事喫茶要予約ーーー!!!


おいらもいってみたいw
【2007/01/10 10:06】 URL | れお #kbbpDiHs[ 編集]
ダリ展はホントにすごかった・・・行かなくて正解。

で、執事喫茶いついこうか?(笑)
【2007/01/11 10:46】 URL | ベニ #-[ 編集]
おお!じゃあ3人で予約して行きますか?
凄いな、池袋遊びに行く理由が執事喫茶(笑)
いや、でも私、乙女ロードで1日遊び倒せる自信あるよ?
飽きた人はナンジャタウンへ避難とかで。
【2007/01/11 23:21】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

