daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

爆弾低気圧

というのが発生中な中、ここの管理人1/6、7と長野の白馬へスキーに行って参りました。
ちなみに出発前、母上に「帰ってこれるの?」と心配されましたよ。
不吉な事言わんで下さい。リアルにちょっとやばかったのですよ。
交通規制かかってたもんなぁ。道、凍ってたし。
自分が運転するのなら、帰宅絶対無理でした。

とりあえず、今シーズン初スキーで御座いました。
自分ボードではなく、ファンスキーと言って短いスキーで滑る人です。
こっちを選んだ理由は、興味あったのが50、ボードより安かったのが50です。リアルな理由ですね?
ニュースで雪不足が流れていた昨今、行った時はちょうど低気圧で雪が降りまくりだったのですが、現在進行形で降っているのでまだそんなに積もってない、という微妙なタイミング。
それでも、滑りましたけどねー。うふふ。やっぱ楽しいー!
でも、ホントに積雪量がすくなくて、石とかゲレンデにゴロゴロ。他にも穴が空いてたりとか…なんのトラップだ?一体。
石はホントに勘弁して欲しかった。乗って滑ってしまい脳内で『いーーやーーー!』と叫ぶが、時すでに遅し。
板の裏に一本傷が入ってしまいました。しくしくしく…

そしてそんな一日目の日、側にいた男性がボード単品を滑らせてしまい、直滑降で遠ざかっていく、という出来事がありました(←ちなみに別に知り合いではない)。
最初はそうでもないのですが、暫く経てばそれは立派な凶器。
ええ、あまりの速さに自分を含め回りにいた客は呆然と見送り、そしてボードは視界から消えていきました。
あの後どうなったんだろうなー。とにかくボードの先に人がいなければいいのですが。見つかるかどうかは二の次ですよ、ああなると。

2日目は1日中降り続いていたので、中々の積雪量で御座いました。
ただし、あいも変わらず降り続いており、なかなか厳しい環境です。
なにせ乗ったリフトがあまりの強風に止まりましたからね。
屋根もなく、強風により雪が身体に叩きつけられます。
一緒に言った友人ととにかく叫びましたよ。
「さーむーいー!」
いや、マジに辛かった。
帰ってニュースを見てみれば、あっちこっちのスキー場でも同じような事が起こってたようですね。
ゴンドラ止まったり、微妙に遭難してたり。
そんな訳でスキー場、午前中で上がってしまいました。

ま、早く上がった代わりに温泉行ったりしてかなり大満足な旅行で御座いました。ご飯も美味しかったしなぁ。
スキー、あと数回は行きたいなーと思っていたりします。
スポンサーサイト
【2007/01/09 01:40】 | 雑記 | COMMENT(2) |
<<そういえば… | home/a> | アイシアニメ>>

コメント

お疲れ~ホントに無事かえってこれてよかった(^_^;)
自宅でニュース見てたら自分達のいたスキー場とそんなに離れてないところで遭難者がでてたのにはびっくりだった・・・
また行きましょ~(^o^)丿
【2007/01/09 12:53】 URL | ベニ #-[ 編集]
ニュースで白馬の単語を見た時は吃驚したよ。確かに視界も悪かったしねぇ…
次は、できたら天気が良い日がいいね!
【2007/01/09 22:05】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

