daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

最大イベントなのに…

クリスマス関連で結局何にも更新しなかったなぁ、と気付いた管理人です、こんばんわ。
…まあ、いいか。

つい先日、横浜(正確に言うと関内)の横浜カレーミュージアムに行ってきました。
というのも来年の3月で閉館になってしまうそうなので、ならばその前に行ってこようかと。
流石に1人で行くのは寂しいので、前職の友人(♀)に一緒に行かね?と問い合わせ、と同時に年内で暇な日あるー?と聞いてみました。

返ってきた返事→24なら空いてる。

…その日はクリスマス・イブですよ?友人。
ただ、じゃあその日に行こうか。と返信した管理人がここにいますがそれが何か?

まあ、とりあえずそんな感じで行ってきました。
で、まわってきた場所は以下の2つ。

・パク森
何でもTVチャンピョンとかで優勝したらしく、ならば食べてみようと並んできました。
食べてきたのは「パク森カレー」。
まあ、変わった食感だけど…カレーはカレーだよな
(↑この人に繊細な味が分かるわけないんです。)
あと、ちょっと辛かった。
管理人辛いのダメなんです。(なら行くな)

・湘南カレー 紅
食べたもの「湘南黒カレー 豚トロ」。
豚トロに惹かれて食べてきました。
やっぱり感想は、カレーだな。だけでした。
…何しに行ったんだ一体。
いや、勿論美味しかったですよ(信憑性ないな)。

あと、上は友人と一緒に一つのお皿を分けて食しました。
流石にお店に悪いかと思って、最初はおずおずと「2人で1つ頼むのはマズイですか?」と問い合わせたのですよ。
それに店員さんが、全然かまいませんよ。と笑顔で答えて下さいまして。
こういった場所なだけあって、自分達と同じように色んな箇所のを複数食べたいという人が多いのでしょうね。
なので、全然OKなようです。

それでも2箇所食べれば一食分になるわけで、そこで終わりとし、次にせっかく来たのだからと赤レンガへGo!
そこにスケートリンクが設置されておりました。
なんでも期間限定で「アートリンク」というイベントを開催しているようです。
スケートシューズにLEDが施され、皆が滑ればそこに光の軌跡が残るのですよ!
問題は管理人が行ったのが、真っ昼間で光りもしなければクリスマス・イブというイベント中だった為、ものすごい大混雑だったというだけで。…ホント凄かった。
それでも、人をぬって滑ってまいりました。
盛大にすっ転びもしましたが。

その後、赤レンガでショッピングしようとするも、やっぱり大混雑のため、早々に諦め、帰宅しようと駅に向かいます。
その際、「ランドマークプラザ」内を通ったのですが、そこで平原綾香がライブを行っておりました。行き成りジュピターの歌声が聞こえてきたので、流石に驚きましたよ。
ただし「ランドマークプラザ」内が大渋滞。
…お願い、私を帰らせて。
ホントに身動き取れなくなるくらい混んでたので、急遽上の階に移動し駅へなんとか向かいました。
え…聞かなかったのかって。
本人見えないは、疲れてるわで、友人も自分もそこまで好きでもなかったので、速攻帰りましたよ…(別に嫌いなわけじゃないですよー)

やっぱりイベント中はどこか遊びに行くもんじゃないですね…
ああ、疲れた。
ただこの疲労の80%の理由はスケートですがね。
いや、やっぱりせっかくだからと懸命に滑ってきちゃったのですよ。
今度はもっと空いてる場所で滑りたいなぁ。


そして今日の更新、無駄に長いなぁ…
スポンサーサイト
【2006/12/26 03:45】 | 雑記 | COMMENT(2) |
<<レポート… | home/a> | 眠い…>>

コメント

スケート滑りたい(≧д≦)
地元にスケート場がなくなってからいってないなぁ。
カレーは食べられる辛さのカレーがあってよかたねw
【2006/12/27 08:32】 URL | ベニ #-[ 編集]
スケート滑れる場所って今、そうはないからねぇ…
でも赤レンガのところはお勧めできないよ。
凄い混みようで、滑れん!

実はカレーはちょっと辛かったんだ…
食べれない事もなかったけどねー。
色んな種類があって面白かったよぅ。
【2006/12/28 01:01】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

