daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ご飯

先日、母上と東京へお買い物に行ってきたのです。
で、ちょっと遅くなったので、家にいるはずの愚弟に2合ご飯炊いといてー、とお願いしたのですね。
うちの愚弟は全くお料理ダメな人です。というか、やらない奴なのですね。
でも流石にご飯くらいは炊けるだろ、とメールでお願いしたのです。
そして帰宅。
「ご飯やった?」との質問に「やったよー」と返答が返ってきたので、安心したのですが、そのあと続いた「3のメモリまで水入れればいいんだよね?」の問いかけに愕然としましたよ。

何故!?

2合のご飯なら普通に2のメモリに合わせてくれればいいのに!
とりあえず炊き上がった炊飯器を開け、愚弟が恐る恐る覗き込みます。
「…………うわぁ」
お前がいうな!
ちなみに管理人もよそったご飯を見たとき内心「うわぁ…」と声を上げました。

何だかネッチョリしてる。

ちなみに食べた感触もネッチョリな感じでした…
「まあ食べられない事もないよね」(←口がさけても美味いとはいえない)
そんな事を言いながら、勿体無いから食べます。
おかずと一緒に食べてもマズイ…
最後の手段でみそ汁といっしょに食べてみます。
汁っぽくなっているのだから、みそ汁と一緒なら食べられるよね?という安直な考えの元行動に移したのですが、不味い
そうか、みそ汁と一緒でもダメか…

最終的には四苦八苦しながら母上と管理人、なんとか完食しました。
愚弟は半分以上残しましたがねっ!!
お前は食えー!
スポンサーサイト
【2006/12/17 23:48】 | 雑記 | COMMENT(2) |
<<逃走中 | home/a> | ああ!それと…>>

コメント

まだ硬めに炊いてくれたらよかったのに・・・w

ねっちょりはいやだなぁw
【2006/12/18 10:15】 URL | れお #kbbpDiHs[ 編集]
私もあんなに不味くなるとは思わなかったよ…
なんというか、世の中の農家の人たちに申し訳なるくらい不味かった…
しかし、これで弟が料理をやる気がまた減った気がする。
うおう…悪循環だYO!
あいつ作れるの現在、即席ラーメンくらいだ。
【2006/12/19 03:46】 URL | アヤ #K/sQ1zvE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

