daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

レポート結果

つい先日、四苦八苦していたレポートの添削結果がほとんど返ってまいりました。
(あと、2科目ほど返って来てないのですが)
結果、1科目を除き今のところ全てOK!

…先生方、ホントにいいんですか?

前にも書きましたが、ほぼテキストの写しだったのに…
(上に書いた1科目もほぼ再提出を前提としたレポートだったので、自分的には全てOKで返って来たようなものなのです)
管理人がこれ程懐疑的になるのも、それらのレポートの注意事項に、

【教科書だけでなく、他の文献も読み、分析し、まとめ、自分の意見も入れてまとめ上げ書いてください。単に他人の言説を丸写しにしたものは「レポート」ではなく「盗用」です。注意してください。
教科書を単に書き写すだけでなく、他の文献も読んで理解を含めてほしい。
単なる感想文は書き直してもらいます。教科書や他の文献をきちんと読み込んでください。】

というのを見かけたからです。
こんなの書かれたら、数時間で書き上げたものなど絶対再提出だと思うじゃないですか?
でも、OKでした。それどころか良く纏まってます、みたいな褒め言葉が添えられた物もあったりして、ええええー…と、ね。
これは過去に余程丸写しのレポートが多く提出されたのか、それともこれぐらい脅しとかないとまともなレポートが出ないと踏んだのか…

まあ、とりあえず再提出がなくて良かった、というお話なんですけどね。
で、ここで油断して次回のレポートでまた慌てる事になるんだ、ここの管理人…
今から少しづつ読むようにしま、す…
(でも、テキスト多いんだよなぁ、これ全部読むのか…)
スポンサーサイト
【2006/12/05 01:36】 | 雑記 | COMMENT(0) |
<<相関図、面白ー! | home/a> | 薬占い>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

