daybreak

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

Oh!Hello

ここの管理人、約3ヶ月ほど「初級英会話教室」に行っておりました。
市で行う講座なので、たった2000円で受けられるのです。安いですねぇ。
初級と名が付いていても、学生時代ばっちり苦手意識が植え付けられた英語。
自分、ついていけるかとドキドキしながら向かった初回の授業で、始めに教わった会話。

A:「Hello」
B:「Oh!Hello」

おお!これなら大丈夫だ(笑)
ホントに初級の初級でした。
とはいっても、その後の授業でDoやCanを使った質問分に移り、最後には5W1Hの疑問文になってしまうと、もうしどろもどろだったのですが(笑)

やはりたった8回(あれ?9回だったか?)ではしゃべれるようになるのは無理で、結局は本人の努力次第なんだなぁ、と思った訳ですが、こういった講座とかは普段接しない人たちと出会えたりするので楽しかったのです。
うふふー、女子高校生と親しくなりましたー(←危)。
他にも主婦の方とかお会いできて楽しかったのです。

さて、次は何を受けようかなー。

蛇足:
今回「初級英会話教室」とどっちにしようか悩んでいたもの→「合気道」
…悩むにしても「料理教室」とかにしろよ、自分。とちょっと思いました。
スポンサーサイト
【2006/11/08 19:48】 | 雑記 | COMMENT(0) |
<<FF12 | home/a> | 妄想10cm○○バトン>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

