daybreak


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

3兄弟話の

没っていたお話、結構評判良くて、今まで載せてなくてしまったなー、と思った管理人です。こんばんわ。


というか確かこの作品を没にした理由って、テーマに合わなくて却下しただけで、中身がどうこうではなかったのですよね。
でも途中までしか書いてないから使えない→結果放っときぱなし
という経緯だった気がします。


ただ本当にオチをどうつけようとしていたのか、さっぱり思い出せないんですよね…
とりあえずあんな感じで終わそうとしていたような、そうじゃないような…(←どっちだよ!?)


そういえば、カウンタも29800を越え、もうすぐ3万行きそうです。
よ、良かった…やっとアンケート結果が出せる…
あまりに待たせすぎで、胃に穴が開くかと思いました…
まあ、それは言い過ぎですが(結構ずぶとい人です。ここの管理人)。
最近もぽつぽつと投票して頂いたりして、もう感激の至りです!
一応ぺけぺけとアンケート結果のページを作ったりしてますので、3万Hit後、発表いたしますねー。
でわ。
【2006/04/30 00:04】 | サイト | COMMENT(0) |

アニメ水町

の性格が悪すぎて泣けます…
原作じゃ単に天真爛漫なだけなのですが、アニメは意地悪すぎです。
この間の放送じゃ小結の前で「あれ、居たの?見えなかった」みたいな事言うし!
原作じゃセナに「あのチビッぶりはヤバイ」って言っただけなのにぃ!
結構、彼の事好きなので、この扱いは悲しいです。
う~ん。


あ、ちなみにここの管理人。結構ic21アニメ見てます。
多分見逃したの3、4回くらいじゃないでしょうか。
にしても絵をもうちょっと統一してくれないものか…
あと声もあまり下手な人使わないでほしいです。
別に俳優や芸人使ってもいいのですよ。ただ、上手い人を、上手い人をお願いします!
結構多いですよねアイシーって俳優や芸人さんが声やってるの。
ヒル魔を筆頭に進に桜庭、鈴音、石丸にNASAシャトルズのゴンザレス兄弟とか。
気づいたのはこの辺ですが、他にも声優が本職じゃない人で声やってる人いるんだろうな…と思います。(ちなみに調べて分かったのですが、桜庭役の人は兼任で一応声優も本職みたいです)
まあ、気づいてないって事は上手いって事だからそれは構わないんですよ。
ただ、やっぱり下手な人は気になってしまいます。
ちなみに上記でう~ん…となってしまうのは鈴音役の中川翔子ちゃんだったりします。
凄くヒドクはないのですが、何せ他の人より喋るのでよけい気になってしまうのですね。
あと、石丸役の加藤啓さん。
やっぱり上手く、ないんですよね…
管理人が気にしすぎなのでしょうか?
でもヒル魔役のロンブー淳なんか出番が多いせいかもしれませんが、今では違和感なく聞けるようになったのに。
あ、でもシリアスなシーンはもうちょっと声にメリハリが欲しいかも…(←ワガママです)


あと、今回このテーマを書くにあたってちょっと調べたのですが、アイシーって、ゲーム「キングダムハーツ」のメインキャラの声をやっている人が2人いました。
小早川瀬那=ソラ:入野自由さん
桜庭春人=リク:宮野 真守さん
セナのソラは最初っから分かっていたのですが、桜庭のリクは気づきませんでした。
くうっ…不覚!!
【2006/04/29 00:35】 | ic21 | COMMENT(0) |

CLAMPのHolic

は、百目鬼×四月一日だと思います。


行き成り何言ってんだ、ここの管理人。と思われるでしょうが。
いやいや、読んだら皆そう思うと思うのですよ。

木曜にアニメやってるの見て、その週の日曜に7巻まで古本屋で買い、8巻を本屋で手に入れました。
モノの見事な大人買いです。
それでも古本屋行ってる辺り、微妙に小心者ですが(笑)

しかしこれホントに「ツバサ」とコラボしてるんですね。
普通に出てる…シャオランやサクラが。

かなり自分好みのお話で木曜が今から楽しみなのです。
きっかけはその前の時間にやっている「獣王星」なんですけどね。
こっちは近畿坊やの王子様が声とOPをやるというので、興味本位で見てみました。
…OPはすでに終わっていて、声もまだ出番ではないらしく出てませんでしたが(泣)
その代わり小栗旬君が出てました。
…微妙に下手くそでした。
う~ん、やっぱそんなもんだよな…
今のところ本職じゃなく上手い、と思った事があるのはSMAPの末っ子くらいです。
このひとは普通に上手かった。
というか懐かしいな…赤チャチャのリーヤ。
【2006/04/26 00:13】 | 雑記 | COMMENT(2) |

よしながふみ「フラワーオブライフ」3巻

を本屋に探しに行った際、見当たらず店員さんに「ビューティフルライフの3巻、入ってますか?」と聞いた管理人です。こんばんわ。


それはキムタクのドラマです(しかも見てねぇし)。


それなのに調べに行ってちゃんと「それは『フラワーオブライフ』の事ですか?」と分かってくれた店員さん。あなたは偉いです!
結局、あまり仕入れてなかったらしく売り切れてしまっていたのですが(これだから田舎は…)別の本屋さんに行ってGetして来ました~。


あと、ちゃんとお金を補充してきました(笑)
一応カードは持ってるんですけどね(こんなんでも社会人)。財布の中にお札が一枚もないのは流石に不安なんで。


も一つおまけに前々回書いた「ブラパイ」。調べてみた所、解散したことはなかったようです。まあ、ちゃんと調べてないのでホントの所は分からないのですが。
いや、もしFanの方が万が一ここを見て「なんだとぅ!」みたいな思いをされたら、申し訳ないな、と思い一応書いておこうかと。
【2006/04/23 00:35】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

166

現在の財布の中身の数字です…
ええ、ネタじゃありません…
確か一応、社会人です…

さ、流石にここまで財布の中身がなくなったのは初めてで、気付いた時には思わず乾いた笑いしか浮かびませんでしたよ。
今時の小学生だってこれ以上は持ってるよな。ウフフフー。
これではコンビニにも行けませんよ。…いや、QUOカードがあるからなんとかなる…(←そーゆー問題ではない)

と、とりあえず明日お金をおろしに行ってきます。
つーか、ホント酷過ぎるだろ166円って…(財布の中身をマジマジ見ながら)
【2006/04/22 02:16】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ブラパイ!?

が『ぷっすま』に出て驚いた管理人です。こんばんわ。

と言うか「ブラパイ」知ってる方いるんだろうか…?
正式名称「ブラックパイナーSOS」。
今を去ること数年前。ボキャ天のお笑いブーム時にちょっとだけ(笑)売れていたコンビだったんです。が!


…確か解散したんじゃなかったかなぁ?


今のブームに乗ろうと再結成したのかな?
どっちにしても昨日のネタを見て「昔の方が面白かった…」と思った事は内緒です(誰に?)。
いや、しかしホントに驚きました。
まあ、あれだ。とりあえず何となく頑張れー(うわぁ、すごい投げやり)。
【2006/04/19 23:45】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

7題1日1題更新

コンプリィィトォォオ!!


という事で、正確に言うと、次の日更新になってたり、最後には1日2題になってたりしましたが、全体的に見れば月曜から日曜の間に7題書き上げたのでOKではないかと。


頑張ったぞ、自分。よくやったぞ、自分!!


だから何だ?という話なんですがね。ええ。
これに関して、後書きすら書く暇なかったので、後で簡単に上げたいと思います。
あと、この7題読みづらいですかね?
最初やった時は面白いかな、と思ってあんな感じでページ作ったのですが…
もし、見ずらいようならいつもの形に直しますので、遠慮なく言って下さい!
【2006/04/17 00:09】 | サイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オオノ様主催のチャット

に参加させて頂きました!

な、なんて無謀な事を!
と何度か思いましたが、それでも震える指で文字を綴り、アイシー仲間が周りにはいない管理人としましては、もうこれまでたまった鬱憤を晴らすが如く、書込みさせて頂きました!(←うわあ、超迷惑)
それでも、実はチャットって初めてで、考えながら打ってるうちに、画面上ではどんどん会話が進み、送信するまでに、いやいやもうその話題古いだろ、というような事が何度も(泣)
なので、脳内では大変会話を交わしていたつもりですが、画面上では、こいつ意見が少ないな…みたいな現象が…
チャ、チャットって難しいっスね。

しかも今思い返すと、失礼な発言とかあったのではないかと、本日1日身悶えてたりしたのですが(おかげで今日は妙に疲れました(←阿呆がいます))、でもやっぱりそれ以上に楽しかったのです。

じ、次回もしあった場合は今度こそ失礼な発言がないように、しかももっと打ち込めるように頑張りたいと思います!!
【2006/04/17 00:00】 | ic21 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

29000カウントGet!!

自分でしてしまいました(笑)

は、ともかくとして1日1題、挫折…
今日は土曜だからとのんびりしてたら、お題に対しての内容が思い浮かばず…
明日!というか今日(4/16)両方上げたいと思います!!
なんか無駄に意地になってる…

でも頑張るー!!
【2006/04/16 03:45】 | サイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

更新2

7題、1日1題更新中。
こういう日に限って残業があるのは何故ですか?
日頃の行いですか?それなら仕方ないや…(←納得しちゃった!?)
次の日更新の癖に、1日1題だと言い張る。
そんな自分にブラボー。(もう意味不明です)
う~ん、やっぱりこの時間は無意味にハイテンションになりますね。(現時刻、深夜02時20分)
【2006/04/15 02:15】 | サイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

更新

えー、只今7題、毎日更新実地中です。
が、どうやらもう無理そうです。
一応先週から少しずつ書いていたのですが、本日で全て上げてしまい、もう在庫がないのです。
あ、ちなみに行き成りそんな事を始めた理由は、



なんとなく



です。
まあ、そんなもんですよ、ここの管理人の行動なんて。
にしても、他のお題、思いつかないなぁ…
明日何かがupされてたら、褒めてやって下さい。
でも、ホントに褒めて下さる方がいたらあなたはイイ人です!
だってぶっちゃっけ、



勝手に止めれば



って、話ですからね。
ええ、分かってますとも!(涙)
【2006/04/14 00:37】 | サイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

あいつバトン

「Star★Very」のriko様より回ってきました「あいつバトン」!
張り切って答えていきたいと思います!!

●あいつバトン●
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


【あいつの名前を教えてください】
riko様です。

【ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
ずっと通わせて頂いているサイトのマスター様ですよ!
もう可愛いモンジにどんだけ身悶えたかっ!(←怖っ!!)

【あいつを色で例えると?】
ピンク。
何だか、ほんわかふんわりしたイメージなのです。

【あいつを四文字熟語で例えると?】
温厚篤実

【あいつの良い所、ひとつ教えて】
更新の早さ、ホントに見習いたいです…
何で小説も絵も描(書)かれててあんなに早いんですか?

【あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
勿論、無し!

【あいつに歌わせたい歌は?】
「BLEACH」現エンディング「マイペース」。
ええ、単にここの管理人がこの歌好きなだけです!
こ、こんな理由でスイマセ…

【あいつと遊びに行くならどこ】
あ、秋葉とか(笑)
いや、単純にこれ、上と同じくここの管理人が「メイド喫茶」に行ってみたいだけなんですけどね。
流石に女1人じゃ行きづらくて…(苦笑)
リ、riko様、私と一緒に「ご主人様」と言われてみたく、ないですよねぇ…ええ、分かってますとも(泣)

【あいつと一日入れ替わったら、何をする?】
この手があれば絵が描ける!!と嬉々としていっぱいヒル十漫画描いてそう(泣)
いや、でもホントに絵が描ける、というのは管理人にとって凄いことなんですよぅ。

【この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば】
いつもお邪魔しております~。
riko様の作品は、嬉しくなったり楽しくなったり切なくなったりと、色々な気分にさせてくれるので大好きです。
萌え~なお話もありますしね!獣耳獣尾のモンジとヒル魔はやば過ぎですよ!鼻血ふくかと…(危)
それではお身体に気を付けて、これからもステキな作品をお願いします!まずはサイトの改装、ですね。

【あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)】
えー、とrikoさまお願いでき、ますか?
お忙しいようならほっといて構いませんので!
【2006/04/11 23:04】 | バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

三国無双4エンパ終了~

三国無双4エンパ終了~!
一応、一時期の飢餓感はなくなったので、これからはちょこちょことやっていくつもりです(←やるんかよ)。


で、今回プレイするときに、前回までのデータを引き継ぎますか?の問いかけに「はい」を選択、で、プレイ開始~となったわけですが。
蜀の劉備を大将として、別エリアを侵攻中、


敵方に十文字が援護に現れました。


じゅ、十文字っ!?なんでこんなところにいんの!?
と、かなり吃驚しました。
で、思い出してみると、そういえば猛将伝でのエディット武将(オリジナル武将)で十文字、作った覚えがある。
だってですね、選択できる顔の種類に右頬に十文字傷のある奴がいたんですよ!!
これは作らなきゃ!と。
なんて言うかもう義務?使命!?


おおげさすぎますね…


で、せっかく十文字が来ているんなら一目見とこうと、見に行って、えー、脱兎で逃げました。
だって十文字。角が立った兜にでっかい剣を背負って、象に乗って現れたんですもの!!



怖。



あー、そういえばせっかくだから格好良くしようと、そんなん選んだ覚えがある。
(ちなみにでっかい剣は「るろ剣」の左之助の斬馬刀みたいなイメージです)
外見が怖かろうが、レベル的には同じなんですけどね。
結局怖くて逃げ回っておりましたよ。


ついでにヒル魔も作ってました。
流石に金髪でツンツン頭なんてないので作成後、全く別人になりましたが(笑)
ヒル魔のほうがすげぇ真面目で弱そうに見えるよ(泣)


最後には十文字も、ヒル魔も仲間にしましたよ。
さて、次はヒル魔を大将にして三国統一でもやるかな~。




私信>荻峰さま
「あいつバトン」有難う御座いました~。
ちなみに「四文字熟語」意味分からなかった管理人です。
せ、せっかくいいこと書いてくださっているのに、初めて知りました。この四文字熟語(泣)
も、もっと勉強しますね。
【2006/04/11 00:13】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

花見2

花見2、とのことで。
お前等一体何回行くんだよ?って感じですが、いや、最初はこちらが初めに予定に入ってたんです。
ですが、ニュースなどで例年より開花が早まる、と聞いて先週一応やっとこっか、って感じで花見を開催。
そして、今日も開催。
風が強く雨も微妙に降ってきて、ホントにやるの?と思わず友人に電話してしまいましたが。


ちなみに、場所は東武動物公園。
またまた何でここなんだよ?って感じですが、単純に参加者所在地の真ん中を取りました。
1人は帝都、他メンバーは北関東だったんです。
一応3千本の桜があるそうで、ちょっと葉の部分も見え隠れしておりましたが、結構綺麗でした。
も一つの理由が、今日は花火を打ち上げる予定だったんです。…強風によって中止になりましたが(泣)


にしても、物っ凄い久しぶりです、東武動物公園。
というか、いつ最後に行ったか覚えてないくらい久しぶり。
で、15時以降は安くなるというフリーパスを購入し、入場。
…えっと、今日は平日ですか?
ってくらいに空いてました。
えーと、経営大丈夫ですか?東武動物公園。
…まあ、管理人が心配してもしょうがないのですが。
ホントにほとんどのアトラクションが待ちなしで入れました。
待ったのはレジーナとあと一つのアトラクションくらい。いやまあ、楽でいいんですけどね。


で、そのレジーナ。
木製のジェットコースターってことで、出来た当時は行ってみたいな、と思ったのですが機会が得られず、本日体験。


感想→結構面白かったです。


木製ってことで、そんなにスピード出ないかと思ってたのですが、やはりそこは曲がりなりにもジェットコースター。
落ちるときはそれなりです。
ちなみに頭も打ち付けます。
普通掴む所があるわけですが、これが結構手を伸ばさないとしっかり掴めず、まあ、いっか。と最初手を離していたから、ゴンッ、と(泣)
あれ、子供はホントに無理なんじゃ…


ちなみに本日の一番Hitはファミリーコースターてんとう虫(笑)
まあ、その名の通り、ちっちゃいコースターだったんですけどね。
乗って、まあこんなものかと思いつつ、終点位置が見えてきたので、それなりに面白かったね、などと降りた後の台詞を頭で考えていたら…その終点位置を通り過ぎました。



意表を付かれました。

2週目突入です。



こういう小さいジェットコースターはどこでも2週するもんなんですか?
皆意表を付かれたと見えて、目を合わせてしまいましたよ。
一番笑かしてもらいました。


最後に、動物園。
入場したのが15時からだった事もあり、遊園地で遊びまくってたら、夜も更け、動物達、皆ご就寝です(泣)
シカ類とペンギン、それとフクロウ系は見れました。
う~ん、しかし両方ちゃんと見たければ、やっぱり一日使って行ったほうが良いみたいです。


しっかし、本来は花見がメインだったのですが、シートを敷いて座っても、あまりの寒さにそこで飲み食いする事もなく、和太鼓演奏(これもイベントの一つでした)を見て、終わりとなりました。
いや、だってホントに寒かったんですよぅ!!
…やっぱ天気いい日に花見をしたいね、というお話でした(←あれ?)。
【2006/04/09 01:24】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プレミアムDVDゲット~!!

幻想水滸伝5購入~。
これの理由が、


特典のプレミアムDVD


が欲しかったからだなんて、口が裂けても言えません(←言ってます)!!
ええ、もうマジにメインがこっちで、おまけがゲーム本体となっております。


当方、幻想水滸伝(以下幻水)1、2の大Fanでして、このプレミアムDVDにはOPと共に当時のTVCMなども入ってるとのことで、これを知った時、うわ!欲しい~!!と思ったものです。
が、実は3以降があまり宜しくなくてですね…4に至ってはあまりに評判が悪いので、購入しておりませんでした。
ええ、プレイしてないのに悪し様に言うのはどうだろう、とは思うのですが、全体評価というのは結構当たってるものだと思うのですよ。
で、管理人、そんなものにお金は出したくありません…


ですが、今回の5は評判を見てみますと結構面白い、と。
中には辛口なコメントもあるのですが、ならば買っても良いかな、と思い手を出してみました。
ただしあくまでもメインは特典のDVDなんですけどね(笑)


ちなみに幻水2ではカミマイにはまっておりました。赤青と書いた方が分かるかもしれません。
それとは別にナナミ姉ちゃんも大好きでした!!
彼女の健気な姿に、結構感動したのを覚えております。


先ほどからこのDVD見てるのですが、現在思わず2をやりたくなっております。
いや、その前に5をやれと。
もっとその前に三国無双4エンパをとっととクリアーしろと!!
うう~、昨日やったらコテンパンにやられてしまって、今日はやる気をなくしています。
あ、あともう少しなんだけどなぁ…いや、あと少しだからこそ敵も強いんですけどね。
しくしくしく。


最後にえー、ic21のss。こ、今週はもう更新ないものだと思っといて下さい。
もし(奇特にも)新作を楽しみにして下さる方がいるのであれば、来週くらいに覗くのがよいかと。
ス、スイマセン。
少しずつは書いておりますので。
あ、でも一つはまたボツになりそう…(泣)
【2006/04/07 01:59】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ワンピ

この間久しぶりにアニメ「ワンピース」を見てゾロの声を聞き、あー惇兄だー、と思った管理人です、こんばんわ。
三国無双をやってない人には何のことだかって感じですね…ええ、同じ中井和哉さんが声をやっております。
最初は無双をやってて、あーゾロだー、と思っていたのですが、ほぼ毎晩この声を聞いている為、基本がチェンジしてしまったようです。

あと、素で驚いたのが、チョッパーの声が伊倉一恵さんに代わってました。
前の人、何かあったんですか?(只今調べて、体調不良で降板していると判明しました)
伊倉さんと言うと、シティーハンターの香、もしくは虎王を思い出します。
ええ、結構好きで「ワタル2」は全部見てましたよ。
うわ…ホントに懐かしい。つーか、年齢がバレる。ひぃぃ。
【2006/04/06 00:03】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

エンパ面白れー

スイマセン。
ちょっと更新、遅くなるかもです。
これの理由が、仕事が忙しい、なら分かるのですが…
えー


真・三国無双4エンパ


にハマリ中なんです…
ホント、スイマセン…
実は「羽根」以降、全然書いてないんですよ。
というか「羽根」が中途半端になりそうなのでエンパ我慢して書いてました。
その反動が今、出ているようです。


まあ、その内飽きると思うので、のんびり待ってやって下さい。
い、一応少しづつ書くかと思われますので。
【2006/04/03 22:26】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

花見

本日はお花見でした。
友人の都合上昼間から、管理人入れて4人で。
そして何故か途中から恋バナに。つーか、お前ら花を見ろと。
(ちなみに内2人は昼間っから飲んでました。あ、管理人は違いますよ~。生粋の下戸なので)
聞いていると、内2人はFF11をやって今の恋人をGetしたと。


なるほど!それか!!(←違う)


まあ、この2人にFF11をやれやれ、言われているのに、やらない、と拒否ってるのは自分なんですけどね。
(だって自分でも分かるんですよ。やったら絶対ハマりそうなのが)
まあ、FF11をやってるからって見つかる訳ではないとは思うのですが、きっかけなんて人それぞれなんだな…と思ったのです。
あ、ちなみに桜は5分咲きくらいでした。
東京とかは満開だったようですが、ちょい上の北関東は比べると寒いんでしょうね。



私信>荻峰さま
「あいつバトン」ホ、ホントに回しても良いんですか?
でわお言葉に甘えまして、宜しくお願いします~。
時間が無ければ、構いませんので!
あとも一つ。
「あいつバトン」の設問「あいつに歌わせたい歌は?」で「バレンタインキッス」と書いたのですが、これ「バレンタインディキッス」ですよね…
「デイ」が抜けていました。ほんと、スイマセン…
【2006/04/02 00:22】 | 雑記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

