daybreak


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

3丁目とヘアスプレー

という映画を見てきました。
ちなみに勿論「続・3丁目の夕日」と「ヘアスプレー」という2本の映画、という意味です(笑)

「3丁目」は予想通りのほのぼのでした。
とりあえず前回の続きということで、最後は大団円で終わって良かったのです。

もう一つの「ヘアスプレー」はもとはミュージカルでやっていたものを映画化した、とのことで最初のイメージでは「天使にラブソングを」を抱いていたのですが、もっとミュージカルに近いです(というかほぼ原形そのままなのでは…?)。
単純明快なお話なので、気分が落ち込んでいるときとかに見るのは良いかも…?
でも、管理人的にレンタルでもいいような気がしますー。
【2007/12/02 18:01】 | 映画 | COMMENT(0) |

包帯クラブ

という映画を見ましたー。
ヘタな映画を見るよりか内容が結構深く、面白いと思います。
最初はそれほど格好イイと思わなかった(←失礼)柳楽くんも途中から「やべ!結構格好いい…」となってました(苦笑)


で、この時はそんなつもりもなかった「包帯クラブ」のロケ地巡りに先日行ってきました。
いや、一応この時の第一の目的はサーカスなのですけどね。
そのサーカスの興行地がちょうど「包帯クラブ」のロケ地だったのですよ。
ならついでに行ってみよう、ということになりまして。
「包帯クラブ」を見てない人にはさっぱりなのでしょうが、言ってきたのは以下の4箇所。

・クラブメンバーが屯っていた公園
・ワラ役の石原さとみがバイトしていたスーパースズラン
・クラブメンバーが行動拠点としていた市役所
・ディノとワラが二人三脚して歩いた橋

う~む。意外と行ってます。
公園はすぐに分かりました。公園は一部しか映ってなかったんだなぁ。と実感。ホントは公園の真ん中に噴水とかもありました。
スーパースズランは、石原さとみが試食を進めていた場所を発見。本来は休憩用の横長椅子が置かれていました。
市役所は微妙でしたね。頂上は出れないので仕方ないにしても(←最後ディノが暴れていた場所)、拠点としてた場所であるらしい21Fまで登ったのですが、ちゃんと判別できませんでした。なんか見た場面と違う気がするんだよなぁ…
最後の橋はもうどんぴしゃ!ああ、ここだよ、ここ!と無駄に興奮。そんな管理人の背後では野球部が部活に勤しんでまして、向かった時間が18時過ぎという結構暗くなっている時間だったため、不審人物と思われる前にそそくさと退散。


行って、ちょっと思ったのが、思ったより盛り上がってないなぁ、ってこと。まあ、公開からすでに1ヶ月以上経ってますし、こんなものなのかな?


ちなみにサーカスは、現在原宿でやっている「ドラリオン」系を抜かすとン十年ぶりです。
管理人の中でサーカスといえば「逆裁」2の「ンゴォォォージャス!」の彼くらいしか思いつきません(←それもどうだろう?)
そんな久しぶりに見たサーカスですが、いやもう面白い!
今まで見に行かなかったのをちょっと後悔しました。
ときたまに見るのも良いかもしれませんねぇ。
子どもでなくとも、彼らの芸は見る価値あると思います。


あ、あと映画は「包帯クラブ」の前に「HERO」もみました。
問題はここの管理人がドラマもスペシャルも一切合財見てなかったってことですかね…(苦笑)
まあ、それで何で見に行ったかというと、ぶっちゃけ「異議あり!」という彼らを見たかっただけ(←マジです)
だって予告編でそう叫ぶ阿部寛を見ちゃったんだもん…
ああ、でもこっちも結構面白かったです。
ドラマ、再放送やるようですね…
んんん…気にはなるが毎日見るのメンドクサイなあ…(←基本毎回見るのがメンドウでドラマみないんです、ここの管理人)
よし。気が向いたらレンタルしよう。
【2007/10/15 00:13】 | 映画 | COMMENT(0) |

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

